タッチの差で乗り損ねる(苦笑)

「ポートラム」の記事を載せた鉄道趣味

兼六園下発13:05の富山行き高速バスで向か

…う筈だったのですが、いざ出かけようと玄関に向かうべく茶の間を通り抜けようとした時に、

「あ、ビデオのテープ交換&タイマーセット、忘れてたわ(汗)」

で、慌てて↑を片づけたものの、予定していたのより1本遅いバスで自宅の最寄りバス停*1を出る事に。

それでもギリギリで間に合わないかな?と淡い望みを抱いていたのですが、運悪く兼六園下のバス停の手前で駐車場から出てきた観光バスが立ち往生(^^;)。それがようやく走り出したと思ったら、今度は観光客らしき三人連れが目の前でタクシーを拾う。そして、すぐ先の交差点を富山地鉄の車両が走り抜けていくのが見え、「だめだなこりゃ(;_;)」と思いつつも乗っていた路線バスから降りて後を追いかけてはみたものの、ほんの十数メートルのところまで近づいたところであっけなく富山行きの高速バスは私を置いて発車していったのでした。

という訳で、次の14:05発のバスまで1時間の空き時間が出来たので、兼六園下のバス待合所でシグマリオンIIでここまでの文章を書き上げて、サクッとアップしちゃってる訳ですが…あと30分弱あるんだよなぁ<待ち時間。おまけにこのあたりは金沢を代表する観光地なので土産物屋や観光客相手の(自主規制^^;)な食い物屋はあっても、コンビニやファーストフード屋はないんだよね。かといって香林坊・片町に出る程の時間もない…さて、どうやって時間をつぶしましょうか(^^;)。

*1:兼六園下まではバス停で6つ分、10分弱で着くところです。