2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年最後の書き込み(はてな版)

本日Getしたばかりの「ちょいテレ」で「紅白」の第2部を録画しつつ、この記事を書いています<自分。もっとも、自宅に戻った時には既に紅白が始まっていて、デバイスのセットアップと視聴ソフトのインストールが終わった時にはGAM&モーニング娘。の出番ど…

Kitty !Kitty(not Ready! Lady)

hatena id:hatchman ことハッチマンさんの愛Wiki+の「大切な日-愛ドキ」へのトラックバックレスです。 本題は愛ちゅんが某深夜番組で星泉 staring 長澤まさみに対抗して(違うって)「セーラー服と機関銃」をカバーした件についてなのですが、ここではオリジ…

”推し”にいくつもの顔はいらない(Re:レスれす (ケロッグ)【その1】)

…と思うのが普通のヲタ、なのかなぁ。 という訳で、レスれすから、れいなについての部分だけ切り離したれすなのれすぅ〜(^^;)。 #のんの声色使いながら読んでね(うそ)。 れいなに関してはご指摘の通り「シャボン玉」で始まった夢の続きしか見ていません…

亜弥の覚悟とヲタ(バカ)の壁(Re:レスれす (ケロッグ)【その2】)

2005年までの亜弥って成長や進化という言葉を嫌っていたような感じがするし、およそ節目と呼ばれる転機に対して突っ慳貪だったような気もするんですけど、今年になって初めてそれらを受け入れる覚悟ができて実行したような気もします。 二十歳の決意、ってや…

「青空の10人」から「歩いてく8人と1人と1人」へ、そして「やってくる1人」(Re:レスれ 【3】

>青空 やはり一位にされましたか。 これを一位にしちゃうと、秋以降のモーニング娘。を受け入れにくくなってしまうような気がして自分は敢えて順位を落としました(^^; お気持ちは分かりますよ。 じゃあ、何故私がこういう結論に達したかって言えばね…やはり…

汝よ、誰がために「歌手」を演ずるのか?

河田純子さんへのトラバレスです。 むくやとくまるさん、レスが長いですww 河田純子ネタにだけこっちで反応しておきます。 長くてどーもすいません(C)。 私も最近は学習したのか、1行レスで済ませて良い相手には1行で済ませられる様になってきているつも…

むくや君の趣味生活(not カワズ君の検索生活)

どもども(ケロッグ)へのレスです。 ども。 早速お越し戴いたのに、何のお構いもせず申し訳ありません(謝)。 先週末から今週にかけてはいろいろ忙しかった上に、その合間に書き進めていたレスの方もどんどん長くなっていって、ここまでお待たせする事になって…

「むくやとくまる」のプロフィール(2006年12月版)

以下のプロフィールは2006年12月現在のものです。■ハンドルネーム むくやとくまる「むくやとくまる」というのは、大学在学中の後半数年間住んでいたアパートの住所が「徳丸6丁目9番8号」だった事にちなんでおります。このアパートに住み始めた頃から私の…

gooブログ版プロフィール(とそのコメント)を転載します

【むくやとくまる註:はてなダイアリー版の最新版のプロフィールはこちらを参照してください。】

「自分的(ハロ)楽曲大賞」をあたしも選んでみる(^^;)

ケロッグさんの楽曲大賞へのトラバレスも兼ねて、私も今年の「自分的(ハロ)楽曲大賞」を決めてみようかと思います。1位 青空がいつまでも続くような未来であれ!(モーニング娘。)2位 Ambitious!野心的でいいじゃん(モーニング娘。)3位 キラキラ冬のシ…

本日購入:[Amazon]Bluetooth USBアダプタ

最近ケータイ(Vodafone 702NK)とPCとの標準ケーブルでのSyncがいくらやっても上手くいかないんですよね。どうやらコネクタの接点部がイカれたっぽい。そういえば付属のイヤホンマイクを繋げた時も上手く使えない事が多かったし…。 で、あまりにもイライラさ…