「後出し故の安っぽさ」とは?

でまあ、下で引用したakarikさんの日記へのツッコミの中で書いた

西田幸樹が過去に撮った他のハロプロメンバーの写真集と同じor良く似た衣装やシチュエーションが頻出している(これが最後だからと紺野あさ美本人がやりたがったのかもしれないけど)事で、後出し故の安っぽいパロディ感が臭ってしまった

という箇所ですけど、ここで私が具体的な比較対象として念頭に置いていたのは、ごっちんの「maki」*1と愛ちゅんの「わたあめ」*2であった訳で、特により強く「後出し故の安っぽさ」を「アロハロ紺野あさ美写真集」*3の方に感じさせたのは「maki」との比較に於いて…だったという。

まあ、このあたりの話については、具体的に書けば書くほど泥沼になりそう(&純粋なこんこん推しの人には分かってもらえないし、分かりたくはないであろう)という気がしますので、これ以上述べるのは控えたいと思います。

ただまあ、この事に気付かされた事で、私にとっては逆説的にごっちんの凄さ・素晴らしさが分かってしまった部分がある訳でして、その事がこんこん(以下娘。の現メンバー全員)の推し順を下げるのと入れ替わりに、ごっちんの推し順を上げる*4という結果になったという事実は、改めて明言しておきたいと思います。

*1:

maki―後藤真希写真集

maki―後藤真希写真集

*2:

高橋愛写真集「わたあめ」

高橋愛写真集「わたあめ」

*3:

アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]

アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]

*4:それでもヤグより上にはさすがに行きませんでしたが…(^^;)。