石川梨華は見た目だけの女(not 津軽海峡の女)…じゃないよね?

写真集3冊並べると…


【筆者註】実際に文章が書き上がったのは24日なんですが、元々は19日にアップするつもりだったので、敢えて日付を過去に戻してみます。*1

美勇伝の1st*2写真集*3を買ってきた翌日に、私のホームグラウンドである某ヒミツの掲示板サイト(not 秘密のウ・タ・ヒ・メ)に、この日記に添えたのと同じ画像を添えてこんな文章を書き込みました。

こうして三冊並べてみると、この1年で綺麗になったなぁ、いい”オンナ”になってきてるよなぁ(*^^*;)と思う訳ですが。

もっとも、またそれ故に、推しにしていないヲタや、あるいは使ってくれるメディアの側の人間から、「見た目だけ」の人という誤解をされてもいるかもしれない、という危惧もあるんですけどね、彼女については。特に後者の人々のそれは、きちんと卒業してソロになった彼女より、イレギュラーな形でソロになったヤグの方がTVの露出が多かったという現実に如実に表れている様な気がします。

とりあえず、美勇伝より武勇伝(byオリエンタルラジオ)の方が世間様に知られてるって状況は、今年はなんとかしてほしいぞぉ<UFA。その分ヤグのTV露出が減ってもいいですから(^^;)。このまま単なるライブアイドル&グラビアアイドルにしちゃうのは惜しいと思うしね。

私がこれを書いたのには、一つには梨華推しの人の間に卒業後の彼女のTV等への露出が減っている事への不満と、それを事務所とヤグのせいにしようとする…いや、はっきり書けばヤグへの嫉妬や憎悪みたいな感情が溜まっているのではないか、という危惧があったからですし*4、もう一つには(今度は逆に)ヤグ推しの間で梨華に対する誤解もしくは過小評価…たとえば「彼女にはヤグほど才能がないからTVに出してもらえないんだ」といった様な見方みたいなものがあるとしたら、それはそれで困るなぁ、という別の危惧があったからです*5

で、取りあえず自分にはそのどちらの感情もないよ(そんな狭いモノの見方でヤグ/梨華/娘。/ハロプロを応援してないぞ)という事を表明しておきたかった訳ですが。でも、私一人がそう思っていてもダメなのであって、結局は梨華本人と事務所とが努力をして状況を切り開いていかないと私がここで書いた様なヲタの見方は変わらないだろう、と思うから「今年はなんとかしてほしいぞぉ」「その分ヤグのTV露出が減ってもいいですから」と結んだ訳です。

#ちなみに、同じ問題は(同様にちゃんと卒業したのにソロの仕事が増えない)圭織にも当てはまる訳ですが…正直どう思ってます?>あたしにとって一番身近な圭織推しであるid:WINSさん(と振り逃げしてみるテスト^^;)。

*1:って、誕生日祝いに書くべき内容かと言われたら結構微妙かもしれませんが…。

*2:ライブ写真集や三好ちゃん&岡田ちゃんのコラボ写真集を除いた、という意味で。

*3:ISBN:4847029119。表紙はhttp://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/93/31648093.jpg。#何でNo Imageなんだよぉ<Amazon

*4:いや、現実に梨華推しの人間がハロコン等で司会のヤグにヤジを飛ばしたとか、そういう話を具体的に聞いたりしている訳ではないけどね。でも、このままでいくといつ起こってもおかしくないんじゃないか、という不安は常にあります。

*5:こっちに関しては…哀しい事だけれど、そう解釈出来なくもない微妙な内容の書き込みをヤグのファンサイトの掲示板やblogで最近見かけた事があったりします。まあ、同じヤグ推しの情けでリンクを張って曝すのはやめておきますけど(^^;)←ズルい男だねぇ(呆)>自分。