本日の予約@K-B-−桑店(7/9)

例によっていつもの店で閉店間際に駆け込みです(汗)。


11日発売(つまり実際には10日夕には入荷確実)のBerryz工房のシングルVと℃-uteのシングルCDの通常盤を9日の閉店間際に予約しに行った訳で…やはりというか、

めぐる恋の季節

めぐる恋の季節

の方は

「こちらの商品は予約及び入荷予定枚数0なので、少しお待ち戴く事になりますがよろしいですか?」

と言われてしまいました(^^;)。

ちなみに

めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)

めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)

も予約は入っていない&入荷予定も多分1枚だけと言われたんですが、PVを見て…といってもDohhh UP!がなかなか繋がらないのでYouTubeでなんだけど(^^;)、これは通常盤で取り敢えず十分かなと思ったので、

「じゃあ待ちますので入荷したら連絡してください」

と答えました。

一方

シングルV「告白の噴水広場」 [DVD]

シングルV「告白の噴水広場」 [DVD]

の方は、予約は入っていないけど入荷予定はあったので*1、それをそのままこちらの予約分に回して貰う事になりました(^^;)。


これで入荷日から2週間以内に引き取りに行ければ、通常10%のところをさらにもう10%(合計20%)ポイントバックされます。しかもそのポイントは書籍売り場でも使えるので週刊誌or薄めの文庫本1冊分ぐらいにはなるんですよね(笑)。

ちなみにモーニング娘。の新曲の方は、

女に 幸あれ(初回生産限定盤)(DVD付)

女に 幸あれ(初回生産限定盤)(DVD付)

女に 幸あれ

女に 幸あれ

シングルV「女に 幸あれ」 [DVD]

シングルV「女に 幸あれ」 [DVD]

のいずれも現時点ではまだ予約してません。こちらもPVは(やっぱりYouTubeで)確認済みですが、今のところCDはレンタル確定(当然通常盤になります)、買うとすればシングルVだけかなぁ。

-
(手動でミラーリングしている^^;)GREEの日記の方で疑問を呈するコメントがグリ友さんからあったので(そしてはてなダイアラーヲタもだちさんの中にも同じ疑問を抱く人がいるかもしれないので)、補足をもう少し。

結局娘。とかごっちんとか亜弥とかきらこは*2なら、歩いてすぐ行ける近所の店で「借りて」済ませられるし、なっちだともうちょっと遠い店まで足を伸ばせばなんとかなる。

これが美勇伝メロン記念日になると郊外の大型店でも厳しくなってきて、Berryz工房℃-ute(以下省略)になるともう「借りて聴き」は事実上不可能。でも私は何だかんだ言っても古い人間なので(^^;)、ネットでMP3ごにょごにょ…ってのが性に合わないんですよね。

で、結果的にベリキューヲタでもない癖に「買う」方の優先順位は娘。よりも高くなるという奇妙な逆転現象が起きてしまうという訳ですね。なんだかなぁ(^^;)。

*1:といっても1枚だけ(^^;)。

*2:まあこれは小春だから…ではなくアニメソングだからだけど(^^;)。