2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ムード」の次は「昭和」かよ(嘆)

最近「公開ブログ上ではコメントは3行以内」を自分に課しているので、短めのトラックバックレスをいくつか上げます(笑)。まずは第一弾。オーガさん(id:greatmaimi)のはてなじゃない方のブログのこの記事を読んで。 誰だよ今度は「昭和歌謡」とかいってるの…

「一度だけなら『お仕事』しますけど」が当たり前の世界だから

二つめ。オーガさん(id:greatmaimi)のはてなの日記のこの記事経由で知った かしましさん(id:kasimasi1003)のこちらの記事を読んで。一緒に仕事をした人たちからこれだけ愛して貰えるというのはとても幸福な事だと思いますし、改めてこの舞台は「見たかった」…

アキバは遠くになりにけり

3つめはいぬいぬさん(id:helloblog)のこの記事を読んで。 行ったお系統のお店は下記の通り。 その筋のマニアにはかなり古い情報かもしれませんね... まあそうなのかもしれませんけど、でも地方在住の在宅派*1に取っては参考になる話でした。特にU-15アイ…

THE ポッシボー写真集にまつわる話…の前に

こちらの記事でも書いたとおり、8日にBOMB (ボム) 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/07/09メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見るを買っていたので、当然それに掲載されたTHE ポッシボー写…

THE ポッシボー写真集にまつわる話(ようやく本題)

ここからはいぬいぬさんへのトラックバックレスから離れた、私独自の考察を徐々に深めていきます。長くなるので途中で畳みます。いぬいぬさんの指摘を踏まえつつ、改めて『BOMB』2007年8月号のTHE ポッシボー写真集、すなわち「ドキ☆ドキ☆ポッシボー」―THE…

記事修正しました&最近のmixi日記から転載してみました

タイトルに書いた通りです。以上。でもって、今回転載した一連の記事って、実は次の次ぐらいの記事で書く予定の話…ぶっちゃけちゃえば、いぬいぬさん(id:helloblog)のこの記事へのトラックバスレスの枕or布石として上げたものばかりなんですよね。要は、mixi…

一度消してまた復活した微妙な文章(苦笑)

一度こちらで書いて公開して、でもやっぱまずいかなと一度は削って、でもやっぱり敢えて公の場に残しておきたくなった一文があったので、別記事にしちゃいます。 それともう一つ、「自分が愛するアイドル」と「そのアイドルを愛する(その事に誇りや悦びを感…

本日の予約@K-B-−桑店(7/9)

例によっていつもの店で閉店間際に駆け込みです(汗)。 11日発売(つまり実際には10日夕には入荷確実)のBerryz工房のシングルVと℃-uteのシングルCDの通常盤を9日の閉店間際に予約しに行った訳で…やはりというか、めぐる恋の季節アーティスト: ℃-ute,つんく,…

あのワゴンセールはどうなった?(Re:ちなみに)

「ちなみに」の続きです(笑)。 前回(6/26訪問時)はワゴン2つ分でしたが、今回(7/9訪問時)ワゴン1つ分でした(^^;)。 で、改めて残ったやつを一通り眺めてみて「これがさらに50%になるならこの中からどれか1枚ぐらい買ってもいいかな…」と思ったのが… メロ…

本日のお買い物(7/8)

いつもの大型書店でまたしても閉店間際に駆け込み購入(笑)。 17 〜ラブハロ!道重さゆみ写真集〜 (DVD付)作者: 上野勇出版社/メーカー: キッズネット発売日: 2007/06メディア: 大型本 クリック: 174回この商品を含むブログ (64件) を見るBOMB (ボム) 2007年 0…