2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいやら疲れるやら落ち込むやら

前回の更新の後から少し体調が思わしくなくて、なのに家の事はきちんとやらないといけないし、おまけにそういう時に限ってあれこれと予定が入っているので出かけなきゃいけないしで、結構しんどい日々を過ごしてました<先週末の自分。特に一番しんどかった…

曜日別のタイトル

…をどうするか悩んだ末に「公開討論」なんて銘打ってしまった訳ですが*1、実のところそこまで熱く激しいやり取りでもないんだよなぁ(そ、そうだったのか^^;)。 *1:もう一つ候補だったのが「往復書簡」ってやつだったんですが、blog(=公開の日記)上でや…

WINSさんへのレス

そうでなくても普段からレスを(しかも再度こちらが反論するのが難しくなる様な鋭く的確なそれを)返すのが早い人なんですが、ましてそれが推しの事となるとほんとに素早い&鋭いですね。で、圭織についての現状分析については「なるほど」と思うし、特に作…

さすがというしかない(呆笑)

「石川梨華は見た目だけの女(not 津軽海峡の女)…じゃないよね?」より ってます?>あたしにとって一番身近な圭織推しであるid:WINSさん(と振り逃げしてみるテスト^^;)。 「てみるテスト」って登録されてるのね(^^;;;;;;;;)<はてなキーワード。#アップし…

表示モードを変更しました

報告が遅くなりましたが、表示モードを日記モードからブログモードに変更すると共に、既存のコメント(といっても、私自身が書き込んだもの以外にはid:WINSさんのものしかありませんが)を然るべき記事のコメント欄に移動させていただきました。#ココログ(…

で、結局…

久しぶりにあぷろだに頼る事になりました(^^;)。 #えーと、愛ちゅんがちゃんちゃみの梨華ちゃんの代打で出た時(てってけらぶりー)以来かな?で、放送した日のうちに某UP板で無事発見、アップされている某無料オンラインストレージに会員登録してあっさりM…

「ハロプロやねん!」あっさり受信断念

>#さて、この後は久しぶりにABCラジオの遠距離受信に挑戦なんですが…在阪3AM局の中では石川県から一番受信しづらいんだよなぁ。で、結局%見出し%に書いた通りの結果となりました(^^;)。#だめじゃん>自分。

矢口真里さん、お誕生日おめでとうございます(^^)

本日1/20は、私の現在の一推しアイドルである矢口真里さんの23歳の誕生日です。この1年の間に、かおりんの卒業を受けての娘。リーダー就任、ファンにとっては勿論本人に取っても大切な存在だった「あなたがいるから、矢口真里」の終了、突然の娘。脱退とそ…

石川梨華は見た目だけの女(not 津軽海峡の女)…じゃないよね?

【筆者註】実際に文章が書き上がったのは24日なんですが、元々は19日にアップするつもりだったので、敢えて日付を過去に戻してみます。*1美勇伝の1st*2写真集*3を買ってきた翌日に、私のホームグラウンドである某ヒミツの掲示板サイト(not 秘密のウ・タ・ヒ…

不安定なADSL(もしくは「早く『光』に切り換えたいぃぃ(not 早く人間になりたいぃぃ)」)

最初にも書いた様に、3が日を過ぎたあたりからうちのADSL回線(アットニフティ/アッカ・ネットワークスの一番料金の安いコース)が頻繁にリンクダウンを起こしていまして、ひどい時は半日以上放って置いても接続が回復しないという(T_T)。おまけにプロバイ…

まずいなぁ

せっかくサクサク書ける環境を求めてはてなに移ってきたのに、2週間も空けちゃあまずいですよね(^^;)。前回の更新直後からしばらくの間自宅のADSL回線の調子が悪かったりとか、それが落ち着いたと思ったらホームグラウンドにしているヒミツの掲示板サイトで…

はてなダイアリーを引っ越し先に選んだ理由・その1

大きく分けて2つでしょうか。 一つは、携帯電話やPDAのブラウザでも(メールは勿論)フォームからの投稿が可能で、さらにPDAではある程度の保守が可能であるという事です。今まで使ってきたココログの場合、確かに携帯電話からでもメールで投稿する事は可能…

ごあいさつ

…さて、この度ココログから引っ越してきました。これからはここが私id:quedoron6981090こと道化師の”けどろん”のメインのblogという事になります。趣味の話や、今の私の生き甲斐であり精神的支えでもあるボランティア活動の報告、それに日々の生活で起こるち…